FC2ブログ

2009-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月29日 - 2009.12.31 Thu

本日2度目の更新です!!
29日、つまり一昨日、僕は何をしていたのかという内容です。
しょーもないけど、このブログは一応日記もかねてるので書きます。

まず、朝はゼミの集まりで学校に行っていました。
今度ゼミ合宿でグループ発表をするのです。
せっかくの休みなのにめんどくさ・・・、いやっ、なんでもありません。
頑張るぞ!!

そのあとサークルの先輩と昼ご飯を食べに行くことに。
この先輩は本当に良くしてもらっている先輩です(^^♪

さて、この日は天気がよかったんで自転車で元田中駅からほど近いcafe weekendersというお店へ行きました。
店内は落ち着いた雰囲気でとてもくつろげました(^-^)
こういう贅沢な時間の使い方ができるのが学生の特権だなぁとしみじみ思いつつカフェタイムを満喫しました。

その後先輩の案内で北白川にあるガケ書房という本屋へ。
本や雑貨のセレクトもツボで気に入りました!

その後、三条~四条界隈の服屋さんをめぐりました。
最近は年末からセールをやってるんですね~。
これも不況の影響でしょうか。
前から目をつけていたキルティングのジャケットがセールで値引きされてたんですが、
気に入った色がなかったのであきらめることに。残念。

服屋さんをめぐっているうちにすっかり日も暮れてきて小腹も空いてきたので一杯ひっかけてから帰ることに。
てな訳で、先輩においしいビールが飲める店へ連れて行ってもらいました。
このお店は名前覚えてないんですが、河原町御池にあります。
ビールを飲み始めたのはここ2、3年の話ですが、その浅い僕のビール歴の中でも圧倒的に一番おいしいビールでした。
イギリスのビールだからなのか、全然苦くなくて、飲むとすごくいい香りが鼻を抜けていくという感じでした。
泡のきめの細やかさはもはや芸術でしたね。軽い衝撃でした。
あ~、また近いうちに飲みて~よ~。

まぁ、こんな一日でした。
楽しかったなぁ(^-^)

だらだらとブログを書いているうちに今年もあと、数十分で終わっちゃいますね。
何の感慨もないですが、年の終わりは少しさびしくなります。
みなさんは年越しはどんなことを思いながら新年を迎えますか?

ブログを始めてまだまだ日が浅い僕ですが来年もよろしくお願いします!
よいお年を。


↑参加しています応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
陶芸 (47)
音楽 (72)
本 (11)
日記 (191)
自己紹介 (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。