FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2011.05.22 Sun

ものすごい勢いで雨が降ってる。
珈琲豆がきれていたので、買いに行きたかったけど、これじゃなかなかいけない。
弱くなったら出かけようと、タイミングを見計らっている。

昨日は土曜日だったけど午前中だけ休日出勤だったので、今日はゆっくりしたい。
さっき、ブックオフオンラインで頼んでいた本が届いたので呼んでいる。

413534CYKDL__SL500_AA300_.jpg
うつわ日和/祥見 知生

ドストライクな粉引きの器が次から次へと出てきてワクワクします。

小野哲平さん、長谷川奈津さん、井山三希子さん、村木雄児さん、青木亮さん、村上躍さん、石田誠さん、矢尾板克則さん、田宮亜紀さん、鶴見宗次さん、谷口晃啓さん、が紹介されています。

写真も素敵だ。
でも、器は空間的なものだと思うから、いくらいい写真でも器からのメッセージはなかなか届いてこないので、実際にみてみたい!!

最近粉引きの器でも、ぐっとくるものとこないもの、自分が好きな感じの器がより明確になってきた気がする。言葉では表せないもので、これが僕の感性なんやなぁと思います。
感性はみんなそれぞれだし、何が正しいっていうのがないからいい。
「俺はこういうのが好き。」「こういうのはなんかようわからん」ただ、それだけだからいい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hukairi.blog15.fc2.com/tb.php/279-72299197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 «  | BLOG TOP |  » 雑記

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
陶芸 (47)
音楽 (72)
本 (11)
日記 (191)
自己紹介 (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。