FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウン - 2011.10.16 Sun

こんばんは(^-^)
京都はだいぶ涼しくなりました。
ただ、日中はまだ汗ばむくらい暑いので、着ていくものを選ぶのが困難です。

先週は連休明けの、火曜、水曜、木曜と具合が悪く仕事を休みました。
38度くらいの熱が出て、腹痛に悩まされました。
ウイルス性の胃腸炎というところでしょう。
体的にも疲れていたし、ストレスもかかっていたので免疫力が低下していたのだと思います。

ようやく回復してきて、今はだいぶ元気です(^◇^)

仕事を休むのは気が引けましたし、申し訳ないなぁと思いましたが、
倒れたことで、僕に対する周囲の対応が少し優しくなったように感じられたので、
今では倒れてよかったなぁと思います。
仕事も少し減らしてくれました。

仕事に対する取り組み方を見直すいい機会になりました。
人生、勉強勉強ですね。

昨日は知恩寺の手作り市に行ってまいりまして、器をいくつか購入しました。
安月給の身分ながら、やはり良いものは欲しいです。
近頃、自分の中にはずしたくないポイントみたいなのがはっきりしてきました。
「これ欲しいなぁ」ではなく、「これは自分にとって必要。買わなければならない。」
みたいな。
う~ん。うまく言えませんが。

現代はモノが溢れすぎていて、なんか違和感を感じずにはいられません。
本当の意味での「上等」な暮らしがしたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

回復されたようでよかった。
お大事にしてくださいね。
ちなみに私も先週、ふらふらして休みがちでした。
倒れ仲間ですね(嬉しくない・笑)

今度手に入れた器も載せてください!
どんなのが仲間入りしたのか気になります^^

無理するのってやむを得ないけど、自分でどこまでやれるのかわからんから、他人に気付いてもらわないと危ないよね

お辛かったですね(´`;)
抜くところは抜きたいものですが、お仕事のスケジュールって思うようにいきませんもんね。

>本当の意味での「上等」な暮らしがしたい
そうですね^^私もそうしたいです。
特に今のように選択肢が多くあるほど上手にもの選びをしていきたいです♪

あと、うまく日本語が言えませんが、上等なものなどは、得る時に「自分自身にそれを得るだけの価値があるのだから得てよいのだ」という見方もあるようですね。
そうやって得ていくと自分自身が高まってさらにいいものに出会えるという話もきいたことがありましたよっ。

Re: タイトルなし

> 明悦さん
なんとか回復しました(^-^)
明悦さんも体調悪かったんですね。
お互い健康には気をつけましょう。

わかりました。
ぼちぼち写真とってのせます☆

Re: タイトルなし

> かえるさん
自分でどこまでやれるかわからんよねm(__)m
勝手がわからんから大変だよ。

Re: タイトルなし

> ぽさぽささん
全力で取り組んでやっとついて行けるレベルなので、抜くこともできないですm(__)m

ほんと、ものが溢れすぎていますよね。
ないものねだりなのかもしれないけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hukairi.blog15.fc2.com/tb.php/299-78a4b523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫 «  | BLOG TOP |  » 下鴨

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
陶芸 (47)
音楽 (72)
本 (11)
日記 (191)
自己紹介 (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。