FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖父 - 2012.03.18 Sun

近くの特別養護老人ホームにずっと入っていたおじいちゃんの調子が悪くなり、
田舎からおばあちゃんが出てきた。
昨年夏に一度会い、僕ら兄弟を見て「大きくなって」と号泣していたのを思い出す。
それまで10年くらいは会っていなかった。

今回も、会えてとてもうれしそうだった。
おばあちゃん曰く背がぐ~んと伸びたそうだ。10か月くらいしかたってないのにな。
僕ら孫の小さい時のアルバムを押し入れから出してきて、
ひたすらに見ていた。そして、ひたすらに当時のことをしゃべっていた。

僕自身もアルバムを見たのは久しぶりだった。
長男だからか、すごい写真の量でときどき文章が添えられており、
自分が愛されて大切にされていたのが伝わってきて泣きそうになった。
自分はまだ赤ん坊で、父も母も祖父も祖母も若々しかった。
若かりし日の父親に自分がどんどん似てきていて、もうすぐ当時の父の年齢になると思うと不思議だった。


そして、昨日、おじいちゃんが亡くなった。
今日がお通夜で明日が告別式。
きちんと送ってあげようと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hukairi.blog15.fc2.com/tb.php/324-88728cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【器のつぶやき】

近くの特別養護老人ホームにずっと入っていたおじいちゃんの調子が悪くなり、田舎からおばあちゃんが出てきた。昨年夏に一度会い、僕ら兄弟を見て「大きくなって」と号泣していたのを思い出す。それまで10年くらいは会っていなかった。今回も、会えてとてもうれしそうだっ...

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » アヒル

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
陶芸 (47)
音楽 (72)
本 (11)
日記 (191)
自己紹介 (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。